糖尿病内科

糖尿病は、何が原因で高血糖になっているのか、患者さん一人ひとりの糖尿病のタイプや病態を適切に診断することが重要です。問診や検査を十分に行い、患者さんの状態に合わせて、インスリンや自己注射による治療、栄養指導から糖尿病薬の内服まで専門的な治療を行います。

生活習慣病

当クリニックでは、生活習慣病(糖尿病、肥満症、脂質異常症、高血圧症、高尿酸血症)を専門に治療を行っています。生活習慣病は、放置すると、心疾患や脳疾患の原因となり、命に関わることもあるため、予防と早期発見・早期治療がとても大切です。動脈硬化の評価を行い、一人ひとりに合った治療を提案し、良好な状態を長く維持できるようにサポートさせて頂きます。

一般内科

発熱・喉の痛み・せき・鼻水・頭痛・嘔吐下痢・インフルエンザから、高血圧症や脂質異常症などの生活習慣病まで、内科系疾患全般に幅広く対応いたします。何となく調子が悪い、何科を受診したらよいかわからない場合でもご相談ください。
西洋医学と東洋医学の良さを融合させた統合医療で丁寧に診察を行い、責任をもって診断・治療を行います。

漢方内科

身体の症状や不調に丁寧な問診と診察で向き合い、患者さん一人一人に合った漢方治療をご提案いたします。

主な症状

アトピー性皮膚炎、更年期症状、慢性疲労、月経不順、冷え性、花粉症、便秘、不眠など

健康診断・予防接種

定期的な健康診断と、正しい予防接種で、感染症や疾患の予防や重症化を防ぎましょう。
健康診断・予防接種は、予約制となっております。まずは、お電話(TEL:092-692-1822)にてお問い合わせください。

オンライン診療

オンライン診療とは、実際に対面して診察する代わりに、スマートフォンやパソコンを用いて医師と患者さんが遠隔(オンライン)で診察を行う方法です。